Interest in microbiology

microbiologyに興味のあるMDです。面白そうな論文を紹介していくつもりです。

RNA-SeqかRNA-seqか

RNA-Seqの表記ですが、RNA-SeqとRNA-seqのどちらかが正しいんでしょうか。Sを大文字にするかどうかの微妙な部分ですが、正式な表記をしたいですね。

Google検索では下記のSEQanswers(フォーラム)のポストが挙がってきます。

seqanswers.com

これによると"RNA-seq"が66.67%(全部で9票ですが)。

Twitter検索では下記のドンピシャなポールが2020年に行われています。

こちらでは37票投票があり、やはり56.8%が"RNA-seq"。

RNA-seqが正しい表記かと思われましたが、

最初にメソッドとしてのRNA-Seqを用いたペーパーの内1つは"RNA-Seq"とされているとのことで、現状コンセンサスは無いようです。日本人著者の論文でどのような割合で使用されているかも気になるところですね。